伝統的工芸品「京焼・清水焼」の製造卸しを行い、海外へも輸出を行う株式会社西川貞三郎商店のウェブサイト。ブランディング・コンセプトの整理からロゴ・デザイン、商品ブランドの構築、パンフレット、動画、パッケージ、商品開発などを手伝わせて頂いており、その一つのアウトプットとしてブランディングに適うサイトを立ち上げた。西川貞三郎商店の顧客は国内外の販売店やバイヤーになるが、基本的なブランディング・コンセプトと、多様過ぎて分かりにくい清水焼を整理して見せること、取扱い商品のカタログなど具体的な情報を順に伝えることを目的としている。
デザインは1/2や1/4などの一定の比率で画面分割を行って、各要素を配置している。ブランドや商品の魅力を伝えるために各ページに大きく画像を配置し、文章も簡潔にまとめられるようにフォーマットを組んでいる。伝統工芸品の性格から長い年月を経ても飽きのない、日本語と英語の両方に対応できる簡潔なレイアウトにしたつもりである。